menu close

その他 Author/ 松本 典久

私のオススメ「兵庫に来たらココ!」      (松本編)

雪彦山(姫路市夢前町)

雪彦山は、兵庫県姫路市夢前町にある山です。
私は中学生の時に校外学習で友達と登り卒業アルバムにも載りました。
ほんと自然に囲まれていて静かで・・・店も何もないですが・・・
コロナ禍の今、人が居なく(笑)ゆっくり登山ができますよ!


「名前に彦がつくもので知名度の高い山が日本三彦山」と言われています。
新潟県弥彦村の 弥彦山
福岡県添田町の英彦山と共に日本三彦山として知られる修験道の地。
日本百景、ひょうごの森百選、兵庫50山、関西百名山、近畿百名山に選定されている。ロッククライミングの名所として知られています。
他にも色々パワースポットがありますね!
皆様のパワースポットもお聞かせください<m(__)m>

実際にFRS工法を行っている
動画などを公開しています