menu close

社内のこと Author/ 福田 正幸

私のおすすめ「兵庫に来たらココ!」(社長編)

こんにちは 社長の福田です!✋

今回 私がご紹介するのは 姫路市の網干にある 

” 旧網干銀行 湊倶楽部 ”

旧網干銀行の建物をリニューアル!  美味しいフレンチレストランになっています。

実はここ、東京に居る長男夫婦の前撮り写真の会場でもあり、お店を知ったきっかけでもあります。

経つ手の希望で 和装での記念写真をという事で、長男の同級生でもある呉服屋の若旦那の配慮もあり、幼年時代のサッカー繋がりも幸いして、オープンすぐの会場をお借りし出来ました。

写真はその時のもの、

その後も お世話になったお礼にと、夫婦で記念日など含めてよく利用させてもらっています。

大正時代の建物を程よく残した内外装に 建築に携わる者としてついつい見入ってしまうこともしばしばで、ぜひ 料理以外でも楽しんでみてください。

料理に関しては たくさんのブログなどでご紹介されていますので 割愛させていただきますが、あらゆる食材を地元の地産品で工夫されてます。

”○○ファームで作った取れたて野菜です!”って説明してくださいますよ。(笑)

特に お酒はほんと通な方々にも非常に好評ではないかと思います。なかなか、出会えない和・洋酒ご用意してくださってます。

ちょっと、大人っぽいレストランと言えますが ランチ・ディナーにお出かけになってみてくださいね。✋

実際にFRS工法を行っている
動画などを公開しています