menu close

社内のこと Author/ 福田 正幸

MY BEST3(社長編)

”ずっとほしかった高級マッサージチェア” ランキング

こんにちは 社長の福田です! ✋                       今回は マイベスト3に選びました 高級マッサージチェアについて色々と書かせていただきますね。(笑)

学校を卒業し ずっとこの建築関係で仕事していますが 若いころの体力自慢もこの仕事を選んだきっかけだったとも思います。 そんな体力も年追うごとに 腰痛の悪化、肩が上がらない。。。など酷使の影響もあるのか 自信がなくなったことも事実です。   そして 親譲り?でもある足のだるさに ずっと悩んでいたことも。         小さなころ 親父に足の裏を踏まされていたことをよく覚えています。 土踏まずのところですね。  時代が過ぎ、ふと我に返ると 長男・次男にも同じようにいやいや踏ませていた事実が多々あったかと。。。。(笑)

その後は 言う事を聞いてくれない息子たちに代わり フットマサージ器を数台使い、そのうちに 肩や腰も。。。となり よくマッサージ屋さんにも通っていました。    歳を重ね、さすがに最近では肉体を酷使するようなことはなくなりましたが、足のだるさに加え、年々首や肩の凝りが集中力を切らせるものとなってきたことも事実です。

私の理想のプライベートな時間を過ごす中で ずっと前から、高級マッサージチェアに座り、好きな音楽や映像を楽しむって事を夢見ていました。 ようやくその一歩を!という事で しばしの時間 家電量販店などでマッサージチェア巡りをし、各社の特徴を勉強させていただきました。

高級マッサージチェアの分類になりますと この3つですかね。

特徴を書き出すと長文となってしまいますので(笑) 一言ずつ感想を

 まずは リアルプロ  

もみ力抜群。 力強い指圧好みの私にはこれが一番! また、液晶パネルも操作しやすく 多人数で使う場合もそれぞれ好みのオリジナルコースを登録すれば、いつも快適な指圧タイムが。

次に サイバーリラックス

こちらは何といっても AI搭載。 肩位置などの検知はもちろん、アプリを使って、その日の気分や疲れ度で 最適なマッサージを選んでくれます。 そして 耳元にBluttooth対応スピーカーが内蔵されてるのも いいですよね。

そして最後に ルピナスロボ

ご存じの方もいらっしゃるかと思いますが 真っ赤な ガンダム シャア専門の機種もある 見た目一番な機種かも。(笑) 実際、主に家電量販店のエディオンにしか展示が無く、試乗も一度だけさせてもらったのですが 包まれ感は半端ないです。  人が行うマッサージと比べてのアンケート結果でも こちらの方がいいとの回答が多かったことも謳っていました。

以上、まだまだ商品については書ききれておりませんが 最終的にマイベスト商品3点から  リアルプロとサイバーリラックスとで悩みに悩み 体のフィット感と、もみ力の相性で これに!

マイベストチョイス
マイベストチョイス

パナソニック リアルプロ!

近いうちに マイルームのモニター+スピーカー前にドカッと鎮座!となる予定かな?(笑) 我が家もリフォームしないといけませんが。。。。。。

そんな 最近のマイベストランキングでした。✋

実際にFRS工法を行っている
動画などを公開しています