menu close

日記 Author/ 森 友恵

モリリフォーム感謝祭 2024年

5月18日の土曜日に、古民家ショールーム栞と新町公民館でモリリフォーム感謝祭を開催しました。
今年の感謝祭は体験型の体感イベントでした。
木工教室やIHコンロの体験会。これからの電気を考える相談会や、V2Hの展示車から電気を取ってテレビゲームをするブースがあったりと興味深い話が盛りだくさん。
キッチンカーや折り紙教室もとても賑やかで楽しいイベントとなりました。
初めてのショールームでの料理体験会は、予約していない方も食べられたとか・・・。狙ってか、たまたまか、午後の予約時間に近くにいたうちの娘。お友達とパスタとお肉をご馳走になったそうです。とっても美味しかったと大絶賛でした。
暑い中ご来場いただいた方、本当にありがとうございました。
怪我もなく、体調を崩された方もなく、
無事にイベントを終えることが出来てよかったです。

今年の木工教室は、
■物入れ ■キャットハウス ■プランター ■飾り棚
の4種類の中から選んで頂きました。

今回一番人気のプランター
猫ちゃんの穴あけに挑戦

一番時間がかかったのはキャットハウス。
猫を飼っていないお客様も中にはいらっしゃいました。室内で飼っている犬が入ってくれるかな・・・とのこと。
持ち帰ってからどうだったんでしょうか。気になるところです(笑)
こちらは木工教室でキャットハウスを作ってくれた方からの写真。

ちゃんと猫ちゃん入ってくれたよ。の嬉しい報告頂きました。
また、モリリフォームではこれからも楽しいイベントを計画します。
ホームページ・インスタグラム等、要チェックですよ☆☆☆


ゴールデンウィークにお預かりしていた甥っ子くん。
我が家に3泊しましたが、2日間夜泣きしました(笑)泣かずに朝まで寝たのは初日のみ・・・うちの子もたまに夜泣きしていました。
あの頃は「もう無理」なんて言っていましたが、
人の子は可愛いし当時に比べると心に余裕があるんでしょうね。泣いていても可愛い。「あー。泣いとるー。泣き止め泣き止めー。」なんて言いながら抱っこしていました。口には出さないけど、やっぱり寂しいと思っていたのかもしれませんね。普段の生活リズムとは違っていただろうし。我が家は見てくれる手が多いので、困ることは無かったけど(ただただ癒し)初めてのお泊り頑張ってくれたね。
一日連れて出た体育館も、保護者のパパママ・コーチにまで抱っこしてもらい、終始ご機嫌でした。夜泣きして早起きだったもんで、結構長時間寝ていましたしね(笑)またいつでもおいで~の連休でした。

連休明け、上半身バキバキの私。子育ては若いうちに済ませる方が正解やな・・・と実感しました。

実際にFRS工法を行っている
動画などを公開しています