menu close

日記 Author/ 森 友恵

ちびっこギャング現る?

今年のゴールデンウイークはどのようにお過ごしですか?
我が家の今年の休みは、例年よりもゆっくりのんびり過ごしています。

というのも、私の妹の1歳半の子どもを預かることになったからです。
小学生になるお兄ちゃんの野球の試合が連日続き、
(それも当社スタッフ岡下の息子君と同じ野球チームなんですが)
朝が早いことと、一日連れて遠出の試合はややこしいということで、我が家で預かることになりました。

うちの子ども達は大好きなそうちゃんが来るので大喜び。

夜泣きしたらどうしよう・・・お母さんがいなくて泣き止まなかったらどうする?とりあえずYouTubeでアンパンマンかな?なんて言っていましたが、
そんな心配もありませんでした。

あれ?子どもってこんな泣かへんかったっけ?と拍子抜け。
そーっと帰ったお母さんを後追いするでもなく(笑)眠れなくて泣くこともなく(笑)
寝付く直前までよく遊び、うちの娘が一緒にベッドに入り、添い寝したらすぐに寝ました。なんて手のかからない子(笑)
おむつ替えも抱っこも何もかもが懐かしくて、大変だったけど楽しかった当時の子育てを少し思い返してみたり・・・。

5日は次男のバスケの試合で一日体育館。
泣くかな・・・困るかな・・・
末娘をグミで釣ったので一日一緒に子守りしてもらいましょう。

実際にFRS工法を行っている
動画などを公開しています