menu close

日記 Author/ 下口 弘樹

頑張って勉強してきたのに…

現場監督下口です。

9月10日(日)、二級建築士製図試験を受けてきました。

約2ヶ月間、学校に通いながら勉強を頑張ってきて作図スピードも時間内に描ける様にな

り、プランニング力も付いてきたので何とか合格できるレベルにはなっていたと思いま

す。

実際、試験はプランニング、作図とも時間的には余裕を持って完成させる事ができまし

たが、気持ちはすごく焦っていたんだと思います。早く作図に掛かりたい気持ちがあって

課題の読み込みが甘く、かなり致命的な大きなミスをしてしまっていました。

このミス以外は自分で言うのもどうかと思いますが、よく描けたと思っています。

結果が出るのは12月と先なので、今は気持ちを切り替えて気長に待ちたいと思います。

実際にFRS工法を行っている
動画などを公開しています