menu close

日記 Author/ 森 友恵

お盆休みの過ごし方。

お盆休み4日目。
皆様どうお過ごしですか??
台風の被害やご不便はございませんでしょうか?

私は暴風雨の音で目が覚め、庭のオリーブの木が心配ですぐに窓を開けて確認しました。ヒヤヒヤしながら台風が通り過ぎるのを待ちましたが、
家の周りも特に大きな被害もなくてよかったです。

本当なら15日から一泊で東京に行こうとしていましたが、
台風の予報もあったので予定をキャンセル。
新幹線も止まっていましたし、
お盆休み明けにある登校日に宿題が間に合わない子どももいたので、
諦めざるを得なかったのですが・・・。
毎年毎年懲りないお兄さんたち。
去年同様、今年もお盆は家でポスター描いています(笑)

今年はバスケのワールドカップが国内開催ですね。
それもあって、我が家では盛り上がりも期待も4年前より高め。
この休みにアンゴラ戦の強化試合のチケットを取れるとなり、
旅行もかねての東京を楽しみにしていたのに・・・
大歓声の中、生で男子バスケの日本代表強化試合を見てみたかったな。
くそーーーーー。
台風のせい、夏休みの宿題を計画的に終わらせられない息子のせい・・・。

またの機会があることを楽しみにしたいと思います。

台風前の週末には、息子がお世話になっているバスケチームのコーチが出場する国体予選の近畿ブロック大会を観戦するためにグリーンアリーナ神戸まで行ってきました。

この大会では、近畿2府4県の各上位2チームが国体への出場権がもらえます。

12日の予選リーグを1位通過で通ったものの、13日の準決勝で負けてしまい、
残念ながら10月に鹿児島で行われる国体へは参加できませんでした。
しかし普段見ないコーチの姿や、憧れの選手のプレーを生で見ることができ、
とても楽しい2日間だったようです。

高校野球の応援でも多く使われている
「盛り上がりが足りない!!!」の応援中。
大盛り上がりの応援席でした。

その元気を出して夏休みの宿題頑張れよ。
母の心配は31日まで続きます・・・

実際にFRS工法を行っている
動画などを公開しています