menu close

日記 Author/ 下口 弘樹

『室内リフォームが完成しました』

市川町M様邸、10月に着工しました現場が完工しましたので

紹介したいと思います。

<施工前>

<施工後>

将来を考えて、リビングの隣に寝室を作りたいと施主様の要望で、この度

リフォーム工事をさせていただきました。この部屋の近くにキッチンや浴室、

トイレも近くにあり和風の大きいお宅ですが、すごくいい動線の配置に

なったと思います。

普段は間仕切り戸を開けた状態で広い空間として利用し、就寝時は閉めて

別々の部屋になるように3枚の引込み戸を取り付けました。

元々和室で襖の押入があったところは、洋服も掛けることのできる収納力

たっぷりのクローゼットにしました。

施工前の床や天井には断熱材が入っていませんでしたが、この度の工事で断熱材を施工

し、窓サッシも施工前の1枚ガラスからペアガラスのサッシに取替したので、以前と

比べたらかなり断熱性も上がり快適に過ごせるお部屋になったと思います。

実際にFRS工法を行っている
動画などを公開しています