menu close

日記 Author/ 松本 典久

魔女の一撃!!

現場監督 松本です。
12月に入り今年も残りわずかになってきましたね。
・・・私は1974年生まれ 身長180㎝ 体重85キロ±変動制(笑)
しし座のA型 一日一万歩を目安に歩いています48歳です。(個人情報出しすぎ⁈)
老眼鏡も作り歩く靴も買いアップルウォッチを付け・・・
老いを感じさせない様に頑張ってるつもりなのですが・・・

ぎっくり腰(急性腰痛症)を月曜日に発症してしまい・・・
(ユニットバスの解体中だったのですが動きがピタッと止まりました。)
前回ほど、ひどい状態ではないのですが日常生活に負担が・・・
(社内でも多分バレていないので軽症な方だと思います(笑))

「腰痛は運動習慣がない方が起こしやすく、また比較的重症化しやすいことが知られています。ぎっくり腰ではこれ以外にも、重い物を持ち上げるときの姿勢や生活習慣などが深く関係しています。

例えば、膝を曲げず立ったままの状態で重いものを持ち上げようとすると腰に必要以上の負荷がかかってしまい、ぎっくり腰を起こしやすくなります。
特に膝が悪い方は膝をかばって立ったまま動作することが多いため、ぎっくり腰を起こしやすいです。

また生活習慣では、運送業に従事している方など日常的に腰に負担をかけている方はリスクが高いとされています。」
当てはまっている部分もあるので何ともいえないのですが
海外ではタイトルの様に「魔女の一撃」と言われているそうです!!
↑言葉には笑えますが発症した本人は笑えないですよぉ~
ほんと笑えない状態になりますし靴下を履くのも朝から大仕事でした(>_<)
今年のラストまで頑張って動きまぁ~~~~す!

今回のアイキャッチは天狗「天狗寿司」になります。
まだまだ福崎町妖怪ベンチ・妖怪シリーズあるので検索してみてください。

実際にFRS工法を行っている
動画などを公開しています