menu close

日記 Author/ 森 友恵

日々努力、日々挑戦

長い長い夏休みが終わりました。
「いってらっしゃーい!!」
の声が聞こえないのは少し寂しくも感じますが、
1ヶ月半の昼ご飯問題も終わり。宿題問題も(お兄ちゃんは徹夜のギリギリでしたが・・・)
なんとか無事に終わりました。
子ども達は新学期が始まり、運動会の練習も始まっています。
残暑の残る暑さの中、毎日真っ黒に日焼けして帰ってきます。
覚えたダンスを家で踊ってくれ、夏休みののんびりした時間から、
一気に現実の慌ただしい生活に戻された気がします。

そんな中、小6の次男は新しい挑戦です。
なんとミニバスのU12兵庫県育成センターの参加選手に選ばれました。
選ばれた選手は20名です。

県の育成選手として選出されるまでに2度のトライアウトを受けました。
まずは東西播地区のトライアウトです。
70~80名くらいの参加者がいる中、推薦をもらった者だけが県のトライアウトを受けることができます。
前期は推薦をもらったものの、トライアウト前日に発熱。悔し涙を流した彼。
次があるからまた頑張ろう!となかなか簡単には口にできませんでした。
それでもコツコツ努力を重ねた結果、後期も推薦をもらうことができ、見事に合格することができました。

せっかく得たチャンス。周りはホントに小学生・・・?
と言いたくなるほど背の高い選手ばかり。
背の低い息子は名簿も一番上に名前がありました。
選ばれた20名の中で一番背の低い彼。140㎝代はたったの3人です(笑)

先日、1回目の練習会がありました。
新しいコーチに指導を受け、とても刺激があったようです。
チームスポーツの面白さ、自分より上手な子との練習はとても面白く、
学んだことはしっかり頭に・・・

学びの3法則
●予習より復習
●成功経験より失敗経験
●インプットよりアウトプット

バスケットボールは、背が低い分不利なスポーツではありますが、
身長を凌駕するバスケで頑張ってほしいと思います。
新しい可能性と挑戦を家族みんなで応援しています!!

実際にFRS工法を行っている
動画などを公開しています