menu close

日記 Author/ 森 友恵

新生活と新チーム始動

4月になり、子どもたちは新生活が始まりました。
学年が上がり、クラス替えで仲の良い友達と同じクラスになったり、離れてしまったり。
担任の先生が希望した先生だったと喜んだり。
各々新しい生活の始まりです。

その中でも次男は小学校6年生になりました。
習っているバスケットボールチームのキャプテンに任命され、
チームの顔として行動するようにとコーチに言われたようです。
その新チームが始まってすぐの公式戦、西播大会新人戦が先日行われました。


初戦は102-25と点差をあけて勝てたものの、
準決勝・決勝は両試合とも46-45と1点差の接戦。

見ている親たちも落ち着かず、終始手に汗握る試合でした。
ビデオを撮る手は震え、異常な喉の渇き。
試合に出てもないのに変な汗すらかきました(笑)
そして、最後の最後まで諦めず全力でプレイできた子ども達に感動しました。

課題は残るものの、終わり良ければ総て良し。
勝利できたことに自信を持ち、一回り大きく成長できたと思います。
優勝が決まった時の喜び、その感動を忘れずに今後も頑張ってほしいものです。



試合後、駆け寄ってきた息子に言われた第一声・・・

息子2
息子2

優勝したから好きなもの買ってな!!!

応援ありがとう!
って言葉を期待してたのに(笑)

実際にFRS工法を行っている
動画などを公開しています