menu close

日記 Author/ 森 治男

令和3年度最後の日(大晦日)

本年度も昨年に続いてコロナ禍で、大変な一年が続いてきました。
 4月からコロナワクチンの接種が始まり、あれだけたくさんの感染者の数が、 1ケタ台又0までに収まろうとしています。

 他の国では、まだまだコロナ禍が落ち着きを見せていませんが、 日本のコロナ対策がよかったと思いますね。ですが安心するにはまだ早いかもしれません。
 しかし、日本中このコロナ禍が影響しているかどうかは、わかりませんが、商売をやめられたり・仕事を辞められたりする店が多いように思います。
不景気でやめられる方・後継者の不在の為やめられる方・体調不良でやめなければいけなくなった方。毎年少しはありますが、今年は特に多いような気がします。

コロナ禍で 集まりも少なくなり 親睦の為にたくさんの人が集まる機会も、全然なくなりました。それも原因しているかもしれませんね。
 来年も、コロナ禍はなくならないと思います。コロナに注意をしながら、少しづつでも以前の世界に戻って行ってくれたらと思います。

来年度も、社員・また家族のみんなが、健康で元気で頑張っていきたいですネ。


実際にFRS工法を行っている
動画などを公開しています