menu close

社内のこと Author/ 沼田 あかり

年始に向けての準備などなど

リフォーム事務所のシンボルツリーにブルーのソーラーイルミネーションを
追加で飾り付け🎄
花壇のイルミネーションと合わせて、冬のモリナリエ☃
本社もショーウィンドウの飾り付けはクリスマスバージョンです。

年始に向けて、新春挨拶ポスター作成&年賀状などなど。
年賀状といえば、郵便局のサービスが進化しているのをご存じですか?
「はがきデザインキット」は、PCやスマートフォンを使い他の年賀状キットの様に、簡単な操作で、誰でも楽しく年賀状が作れる無料のアプリの様です
イラストや写真などが簡単に取り込めるなど、すてきな年賀状をデザインすることができます。スマートフォン版は、手書きの文章を取り込むなどして・・・オリジナルのはがきを作れてとても便利になりましたよね。
豊富なデザインの種類では無いと思われる方もいると思いますが、私は初心者向けで程よい感じだと思いました✨

プラス、郵便局では今年から、LINEを活用した「スマート年賀」という新しい年賀状のサービスも始まるようですよ👀
時代の変化に合わせて多種類なサービスに、不安.戸惑いや期待を感じつつ、乗り遅れない様にと思いながら、ついていけてない自分がいる今日この頃です。

実際にFRS工法を行っている
動画などを公開しています