menu close

社内のこと Author/ 森 元宏

私の格言(森 元宏編)

気分一新ホームページが新しくなりました。

凄く心の折れやすい繊細な心をもったチーフの森です。

本日は私の格言についてお話しします。

この言葉に幾度と助けられてます。
いや呪文のように唱えてます。
リフォームを始めた頃 工事をすると毎回といっていいくらいハプニングが。
「おもてたのと違う」 「あるとおもてた柱や土台がない」
今の住宅では考えれない様なことがよくありました。。
建築基準というものも現在と違いきちんとしてないから家々によって仕様が違います。
職人さんの手元について現場で汗水搔きながら困ったときはいつも職人さんにこれどうします。次どうします?? どうしたらいいですか??
とたずねて工事していました。 
それから監督になり職人さんに指示をださす側に 段取りが悪いと怒られることもありますし、指示が悪いと工期もくいこんでしまう。
でも段々と自分が主で動きはじめ責任も重くなりめげそうなときも”俺ならできる”とおもい 今までの経験はもちろん 自分の人脈を駆使し,時には職人さんに相談,頼み込む事も また早急に対処しないといけないときは自ら出向き作業する。真面目にしてきたから今がある.
「俺ならできる」を胸にお客様に感動を持ってもらえるように今日もで頑張ります。

豆知識

お笑い芸人で ティモンズ高岸が”やればできる”

元高校球児で済美高校OB芸能人最速男ということはご存じの方はおおいとおもいますが彼のやればできるというのは済美高校の校歌からきてるみたいですよ。。
少し驚きですよね(^^)/

実際にFRS工法を行っている
動画などを公開しています