menu close

社内のこと Author/ 岡下 のり子

MY BEST3(岡下編)

こんにちは!岡下です。
今回は私のマイランキングについて、
解説していこうと思います。

「料理苦手な私の冷蔵庫に常備調味料ランキング~」

ということで、はい。私家事の中で一番嫌い、(他も苦手ですが)、な料理。
手の込んだ料理なんてかれこれいつから・・・の感じですが、
そんな私でも、これを使えば、簡単で、それなりに!、子供が騙される、料理した気になる調味料をご紹介しようと思います。

馬路村農協 ゆずの村ポン酢しょうゆ

絶対、お鍋はこれ、無かったら、どんなおなかすいてても、
ごはんSTOPして買いに行きます。
ゆずがたくさん入ったポン酢。水炊きは絶対これです。
サラダでもなんでも大丈夫。
息子は、刺身もぎょうざも、WITHコレ!
10代からこのポン酢でご愛好!今はスーパーもほぼどこでも見かけるようになりましたよね。

久原本家 あごだしつゆ

私、出汁なんて小学校の家庭科から・・・って感じだったんです。
だしつゆって便利だよって聞いてはいたんですが、
その偉大さに今になって気づきました。

いまや有名の「茅乃舎のだし」でもおなじみ茅乃舎さんから、
スーパー仕様(売っている)商品「あごだしつゆ」が、めちゃんこいい。
最近、あごの出汁って多いですよね。もともと「茅乃舎のだし」ファンだったのですが、なかなかネット注文とか段取りするのが面倒で、
スーパーでこれを見つけて、、、感動。
絶対、今までのよきも悪きもない私の料理に★★★。
子供たちも、うどんだしや、チャーハンに入れたら、
「最高!なんか変わった!」ですって。やるな!あごだし。

はい、今日のご飯。

トキワ べんりで酢

これは、めちゃ便利。その名も「べんりで酢」やん!
調味酢の中で、一番使いやすい!と思っています。
寿司酢としてはもちろん、トマトをつけたり、なますを作ったり、
ポテトサラダに入れたり、めちゃめちゃ使える。
ただちょっと割高のため、大ボトルも売っているのですが、
大きいの勇気がいるので買えません。

最近発見した、赤に続く青缶!! 味覇ウェイパー

ありますか?関西人の家の冷蔵庫には必ずあるといわれている赤缶「ウェイパー」。
私も愛好家なのですが、こないだ発見。これの青缶。海鮮味覇!!
早速ひかれてゲットしてきました。
これで、ちゃんぽん麵作ろう!と。
今まで家で作っても、鶏がらスープや中華スープじゃちょっと違ったんですよね。
それが、これでめちゃおいしい。家族が完食!
めちゃエビの味がしていて、海鮮好きにはたまらんやつです!
もし、見かけたら、試してみて下さい!

チーフ
チーフ

公表する写真なんだから、使い古しじゃなくて新しい商品で写真撮ったら・・・

岡下
岡下

こっちの方がリアリティーあるやん。本間に使っていますっていう…

実際にFRS工法を行っている
動画などを公開しています