menu close

日記 Author/ 沼田 あかり

ショーウィンドウin3月

先週の日曜日は、ひな祭りで。そろそろ来年も飾る様にとお片付けでしょうか。。
さて、よく話題になる「早く片付けないとお嫁に行けなくなるよ」というのは、ご存じの通り、なにもそんな力が雛人形に宿っているわけではありません。
雷が鳴ったら、雨が降ったとき子供の体温が奪われないように「雷様におへそを取られるよ」とシャツの裾をズボンやスカートの中に入れさせるのと一緒で、わが子のことを思っての言い回しですね。簡単に言えば「お片づけをちゃんとできる人間になりましょうね」という意味ですね。
大人になっても、きちんとお片づけできない女性ははずかしいですよということですよね。しかし、これは女性に限らず男性でも同じことですが、端午の節句には同じように言われることがありません。男性にも子供のころから同じようにこのような教え伝える事ががあれば望ましいですよね。

今年も素敵に飾り付けされてましたよ。 
次は4月バージョンのショーウィンドウはどんな感じになるか楽しみですね(^^♪

実際にFRS工法を行っている
動画などを公開しています