menu close

日記 Author/ 森 友恵

我が家のクリスマス

毎年恒例になりつつありますが、今年のクリスマスも子ども達が手作りでクリスマスケーキを作ってくれました。
料理好きの次男の元、指示されて働く末娘と、食べること専門の兄。
絶妙なバランスの兄弟が作る、絶妙に美味しいクリスマスケーキです。

作っている途中で材料が足りなくて、おばあちゃんの家に貰いに行ったそうですが、無くて、コンビニまで自転車で買いに走るというハプニングもありつつ・・・。
私が帰って来た頃には美味しそうなスポンジが焼け、生クリームでデコレーションをしている途中でした。
お店で買うケーキももちろん好きですが、子ども達の愛情がたっぷり詰まったクリスマスケーキを食べるのも毎年の私の楽しみの一つです。

さてさて。
クリスマスの楽しみの一つはサンタさんからのプレゼントですよね。
末娘が楽しみにしていたクリスマスプレゼントはヨギボーでした。

『ヨギボー』はアメリカで生まれたビーズソファーです。形状が変えられるので、椅子としてもベッドとしてもさまざまにアレンジして使えるのが最大の特徴ですよね。特殊なカバーの中にビーズが詰まったソファーは、やさしく包み込んでくれるクッション性に加えて安定性にも優れているため、一度座ったら立ち上がれないほどの快適さを生み出す『ヨギボー』。その気持ちよさに「人をダメにするソファー」としてSNSをきっかけにブレイクしました。

そんな大げさな・・・なんて言っていましたが納得(笑)
もたれて座ったまま多分寝れる(笑)それくらい気持ちいいソファーです。部屋に置いて誰にも座らせないと言っていましたが、今やリビングで取り合いです。

実際にFRS工法を行っている
動画などを公開しています