menu close

日記 Author/ 松本 典久

カビに困っていませんか?

現場監督 松本です。
先日、カビに困られているお客様から問い合わせがあり訪問してきました。
現地調査してきました。

天井・壁のタイルに黒カビが発生していますね。

カビの生殖個数を調べてみますと
3000個以上ならカビと断定!!70000個です!!!!
まぁ目視でもわかる範囲の黒カビですね!
もっと詳しく調べるには採取して岡山県の本部にて調べる事も可能ですよ

赤丸の中に黒いカビがありますね

赤丸の中にカビを落とす液を塗布しました。
塗布した数秒後には綺麗にカビが無くなっているのはわかります。
調査・見積もりして納得して頂いたら施工になります。
今回も下見・調査の段階で納得して頂き施工の運となりました。
また後日施工の報告も致しますね。
乞うご期待ください!!

今回のアイキャッチは
福崎町・神戸医療未来大学の入口付近で見守ってくれています「タタミタタキ」です!

実際にFRS工法を行っている
動画などを公開しています