menu close

日記 Author/ 森 元宏

日本代表の勝利に学ぶチームワークンも大事さ!!

チーフの森です。
8月25日に公開予定だったブログを、書き忘れたことを深くお詫び申し上げます。8月は暑さと忙しさで、日にちも忘れてしまい、ブログ担当日まで忘れるという。。。おはずかしい。。。

ご迷惑をおかけしたことを、心よりお詫び申し上げます。

今後は、このようなことがないように、スケジュール管理に努めてまいります。

2023年8月27日バスケットボール男子ワールドカップの1次リーグE組で、日本がフィンランドに98-88で逆転勝利を収めた。日本は第3クォーターまで18点のビハインドを背負っていたが、第4クォーターに河村勇輝選手がスリーポイントを連続で決めるなど、猛攻を見せて逆転した。

この勝利は、日本のバスケットボール界にとって大きな意味を持つ。前身の大会である世界選手権を含めて、17年ぶりのワールドカップでの勝利であり、2024年パリオリンピックの出場権獲得に大きく近づいた。

この劇的勝利には、チームワークの大切さが表れている。第3クォーターまで苦戦していた日本だったが、第4クォーターに入ると、全員が一丸となって追い上げを開始した。河村君のスリーポイントはもちろん、他の選手も積極的にシュートを打って、得点を重ねた。

また、ディフェンスでも粘り強く相手を攻め立て、リバウンドも上回った。チーム全体で力を合わせて、勝利を手にした。

私たちの会社も、チームワークを大切にしている。社員同士が協力し合って、目標を達成するために努力している。

日本の劇的勝利を、私たちもチームワークの大切さを再認識する機会にしていきたいとおもいます。これからも、社員同士が助け合って、目標達成に向けて突き進んでいきていとおもいます。

お互いを尊重することで、チーム全体の士気が高まる。役割分担をすることで、チームのパフォーマンスが向上する。コミュニケーションをとることで、チームの連携がスムーズになる。そして、助け合うことで、チームの結束力が強まますよね。
今日の朝 チーフ ブログの担当忘れていない??松本監督の一言で担当週に何とか間に合いました これもチームワーク 松本監督ありがとう(^^♪

私たちも、これらのポイントを意識して、チームワークを高めていこうとおもいます。
またバスケの方も昨日の逆転勝利 残りの試合も勝ってワールドカップを終えてほしいですね(^^)/ 私もまずはスケジュール管理も万端に今日も現場にいってまいります(^^)/
皆様本日もご安全に。

実際にFRS工法を行っている
動画などを公開しています