menu close

日記 Author/ 下口 弘樹

『お盆休み』中でも・・・

現場監督下口です。

お盆の連休も終わり、本日17日からモリリフォームは通常通りの営業再開です。

台風7号の予報の為、皆さん予定通りとはいかない連休だったのでは?と思います。

私はというと、今年こそ二級建築士資格取得のため連休中でもひたすら製図の勉強

でした。

7月初めに学科を合格してから9月10日の製図試験に向けて、某〇〇学院に通いながら

猛勉強中です。仕事をしながら学校に通うのは結構大変ですが、独学で自宅学習だけ

では合格するのは難しいと思い、費用も掛かりますが通うことに決めました。やはり学校

に通うと合格する為の図面の書き方を教えてくれるので、後はひたすら書く練習です。

毎日曜日も朝から晩まで学校です。

約2ヶ月で二級建築士製図試験に合格するにはこれぐらいしないと難しいな

とは感じています。試験まで残り1ヶ月を切っているのでできるだけ時間を作って書く

練習を続け、こんな大変な思いを来年は味わいたく無いので絶対に「合格」します。

実際にFRS工法を行っている
動画などを公開しています