menu close

日記 Author/ 森 友恵

春休み女子旅、東京に行く。

先日、一番下の娘と友達家族と4人で、春休みを利用して東京に行ってきました。

初めての新幹線にも、友達と行く旅行も初めての経験で、行くことが決まってからずっと楽しみにしていた娘。一緒に行く友達とお揃いの服を買いに行ったり、どこに行くか計画したりととても楽しそうな2人。コロナも緩和され、新生活が始まる前のタイミングで誘ってくれた友達に感謝です。
いつも兄の予定に振り回され、遠出のお出掛けも週末の予定もなく、家で留守番と私の代わりに主婦業をこなしてくれる娘へのプレゼントでした。

一日目は、東京駅から電車に乗って新大久保のコリアンタウンへ行きました。
新大久保の改札を抜けると韓国旅行気分を味わえます。
メインの大久保通りには隙間なく店舗が立ち並び、一歩足を踏み入れると韓国料理の美味しそうな香りがあちこちから漂ってきます。ハングルで書かれた看板やあちこちの店から流れるK-POP音楽。韓国コスメのお店も並びます。韓国好きの娘はそれだけでテンション上がってました。
まず私たちが向かったのは「韓国横丁」というお店です。

2階建てのこのお店は、1階は韓国料理の専門店が10店舗立ち並びます。
どこにしようかと悩みながら選んだお店で頼んだのは、キンパやチーズタッカルビなどの韓国料理でした。
他にもあれこれ食べたい!と意気込んでいたものの、結局お腹がいっぱいで食べることができず・・・。でも韓国の雰囲気は満喫できました。真昼間からビールや韓国焼酎を楽しむお客さん達。少し異空間でしたが、もう一度行きたいと話しながら店を後にしました。

二日目は、子ども達がずっと楽しみにしていたディズニーランドへ。
春休みということもあり、開園前からゲート前には長蛇の列。

オープンして一番に駆け足で向かったのは、2020年にオープンした、ベイマックスをテーマにしたアトラクション。「ベイマックスのハッピーライド」。
丸みを帯びた姿に心が和む、ベイマックスそっくりのケア・ロボット。
その後ろにつながれた乗り物に乗ると、アップテンポな音楽が流れ、ケア・ロボットの操縦が始まります。右へ行くのか、左へ行くのか、わからないまま振り回されます。順番を待つ間も楽しい音楽にワクワクします。ディズニーランドに行くなら絶対に乗りたい!と子ども達が言っていたアトラクションの一つでした。

動画と写真を撮ろうと必死な大人。振り回されてほぼ撮れずです(笑)

ディズニーランドでもう一つ行きたいと言っていたのが、美女と野獣 魔法のものがたりでした。ディズニー映画「美女と野獣」をテーマにしたアトラクションです。
ファンタジーランドの森の奥にある野獣が棲む城で、ベルと野獣の出会いや、二人が距離を縮めていく様子などを間近に見ることができました。
大好きな美女と野獣の映画の世界観が広がる空間。お城に一歩足を踏み入れた途端、世界観のトリコになってしまうアトラクションは、カップに乗り込んでからはもちろん、並んでいる時間も飽きさせない見どころがあちこちに。

娘

映画の中に自分たちも入り込んだみたい!!!


子ども達大喜びのアトラクションでした。
プロジェクションマッピングなどの最新技術が、よりダイナミックに、よりムーディーに、映画の世界観を表現。動いたり回ったりと、表情豊かな動きで私たちを案内してくれるカップの乗り物が、気分をさらに盛り上げてくれます。
もう一度乗りたいと思わせてくれる、ホントに素敵な空間でした。

あっという間の3日間でしたが、とてもいい思い出ができました。
次は兄達も一緒にどこかに行けるように計画してみたいと思います。

コロナも収束が見えつつある今年のゴールデンウイーク。
皆さんもどこかに旅行されましたか??

実際にFRS工法を行っている
動画などを公開しています