menu close

日記 Author/ 下口 弘樹

『工事ブログ』LDKリフォーム工事中

現場監督下口です。

現在工事中ですが、もう少しで完工するLDKリフォーム工事を紹介したいと思います。

姫路市山田町U様邸、以前にも工事をさせていただいたお客様で、この度はLDKと隣の

部屋の壁を取っ払って一部屋でも使えるようにしました。

〈施工前〉

〈施工中〉

壁を取っ払うだけでは構造上弱くなってしまうので、残す壁に構造用合板を貼って

耐力壁にしています。

そして、施主様の要望で、できるだけ窓を大きくして部屋を明るくしたいということで

既存のサッシより大きいサッシに取り替えました。

〈施工前〉

〈施工中〉

これだけ窓が多いと冬場、寒さが心配と思われるかもしれませんが、高断熱ガラスを

使用しているので大丈夫です。

まだ工事中なので完成は次回紹介しますね。

実際にFRS工法を行っている
動画などを公開しています