menu close

日記 Author/ 下口 弘樹

すごい行列が…

明けましておめでとうございます。本年もどうぞ宜しくお願い致します。

毎年恒例の播磨国総社へ1日の夕方、嫁さんと二人で初詣に行ってきました。

1日なので、たくさんの人だろうとは思っていましたが…。

予想以上の行列で、神門までがかなり遠い…。

それでも参拝したいので、並ぶことにしました。

播磨国総社 射楯兵主神社(いたてひょうずじんじゃ)には射楯大神(いたての

おおかみ)と兵主大神(ひょうずのおおかみ)の二柱の神様と播磨国内のすべて、

174座の神様が祀られているそうです。

「商売繁盛」「交通安全」「縁結び」「産業発展」などのご利益があるそうです。

神門まで進んだ頃には、外は日が落ちて暗くなってきましたが境内は提灯で煌々と

照らされ明るいです。

やっと拝殿まで来ることができ、今年が良い年となるよう祈願してきました。

お参りの後、嫁さんと二人でおみくじを引いてみると、

何と、二人揃って大吉でした。今年一年すごく良い年になりそうな予感です。

実際にFRS工法を行っている
動画などを公開しています