menu close

日記 Author/ 下口 弘樹

『平屋建の室内リフォーム』①

今回は、福崎町I様邸、平屋建の室内リフォーム工事を発注いただき、着工

しましたので、数回にわたって紹介していきたいと思います。

空き家にされてた建物で、今回リフォームをして借家にされるそうです。

水廻りの設備機器も全体的に古くなってしまってるので、すべて取り替えて

新設します。

<施工前>

長年使われたキッチン廻りはタイル壁面や、特に目地部に油汚れがこびり付いて、

掃除するのが大変そうです。それもこの工事でキッチン廻りには、目地の無い

キッチンパネルを貼りますので掃除がしやすくなります。

浴室は、現状タイル張りなので冬場は寒かったと思いますが、それも今回システムバス

を設置するので、かなり改善されると思います。

リフォームして奇麗になるだけでも気持ちいいものですが、コストや機能面を考えるのは

もちろんですが、掃除のしやすさや健康のことも十分に考えてお客様にご提案することを

心掛けています。

<施工途中>

実際にFRS工法を行っている
動画などを公開しています