menu close

日記 Author/ 森 元宏

PRE 福崎 BEER STATION🚋 2022×FukuFes

モリリフォーム チーフの森です。
ι(´Д`υ)アツィーですね。 梅雨も歴代最短。。 また今年の夏はながーい暑い夏になるとの予想もでております。。
あつい夏は嫌だと思うところですが、、、
 「暑い夏は やっぱり 冷たいビールやな🍺 暑かったらビールが美味しいし最高やな。駅前でビアガーデンしてアフターコロナもりあげようや みんなで福崎駅で乾杯🍻出来たら最高やん」とある青年部員の言葉からはじまりました。
先ずは会場決め。 予約をしに行くと その日はFukuFesがはいっているから✖とのこと。(FukuFesとは月に1回駅前で開催されているイベントでキッチンカーも全国各地から来て2千人ほど来場者を集めている福崎で人気のイベントです。)
でもある部員が「いいやん、キッチンカーの料理でビアガーデン、美味しいご飯にキンキンに冷えたビール🍺最高やん」というプラス思考の考えから動き出した企画でした。
私は福崎町商工会青年部に所属してます。簡単にいうと 福崎町の商工会の若手の集団です。とにかくみんなプラス思考で気の知れた中でいつも仕事の悩みを相談したり 勉強したり 遊んだりしてます。そこでみんな繋がりが広く色んな知識ももらえるし いろんな人と繋げてもらうこともできます。
今回も「企画してる人知ってるから話してみます」と部員の一人がすぐに連絡をとってくれました。
そんな大きなイベントに混ぜてもらえるとは思っていなかったのですが「福崎のために協力したいと思ってたんです。是非協力させてください」との返事をもらえました。
イベントも
福崎 BEER STATION 2022 × FukuFes
にグレードアップ。

また部長も福崎町と掛け合ってくれ
プロジェクショトマッピングもしてくれることに(^^)/
どんどんボリュームアップしたイベント楽しくないわけがない。
料理はおいしいし。 飲み物も飲み放題。コロナで沈んた福崎町に活気が復活しました。
心配されてた天気も ☔マークだったのにも関わらず 雨も1滴も降らず開催することができました(^^)/
福崎の田舎で行ってるイベントの領域を超えた活気のあるイベントになりました(^^)/

また終わった後のプチ打ち上げ。これからの反省も含め楽しい時間を過ごせました。ここでもまたいいお話を先輩からいただきました。福崎を盛り上げるためにも頑張ってみようと思います(^^)/ またこの内容は後日報告させていただきます(^^)/

あっ!!!このビアガーデン実は題名にもあるんですが、
PRE 福崎BEER STATION2022なんです。
PREなんです。プレ 予行演習なんです。

本番はまだ控えております(^^)/
今回これなかった人は是非次回参加してくださいね(*^^)v


実際にFRS工法を行っている
動画などを公開しています