menu close

日記 Author/ 沼田 あかり

ほんのり甘い良い香り

 3月も残すところ今日1日となり、どこもかしこも年度末で・・・いろいろ気忙しく。
そんな中、スタッフ岡下からの花の御裾分け(^^♪
 黄色くてふわふわした印象のかわいらしい花「ミモザ」3月~4月頃まで花を楽しませてくれる春の花です。
 鼻を近づけると分かるような、ふんわりと甘い優しい香りが楽しめます(^^♪
桜の花でお花見の前に、「ミモザ」でお花見。

ミモザの豆知識???
 日本でミモザの有名な花言葉は「優雅・友情」などがあります。「優雅」という花言葉は、小さく丸い花がたくさん咲いている様子から来ているそうです。小さな雄しべが集まってポンポンと咲いている姿は、まさに優雅ですよね。

 花言葉は同じ花でも、世界でそれぞれ付けられていることが多く、国によって異なるようです。イタリアでのミモザの花言葉は「感謝」などです。これは、ミモザの日が親しまれているイタリアの習慣から付けられたといわれています。また、フランスでは「思いやり・豊かな感性」という花言葉が有名です。奥が深いですよね。

実際にFRS工法を行っている
動画などを公開しています