menu close

日記 Author/ 森 友恵

2022年 寅年。

新年あけましておめでとうございます。

2021年を振り返ってみると、コロナ禍の影響がとても大きかった一年でした。
子ども達の学校行事や活動なども制限されることがあり、
我慢を強いられることも多くありました。

息子1
息子1

コロナやから仕方ない。
どうせ無理やし。

そんなことを何度言ってきたのでしょうか。
どうすることもできずに諦める姿は、見ていてもどかしいこともあります。
なかなか終息が見えない今の生活。
今年もまた、海外で猛威を振るうオミクロン株の影響もあります。個々が出来ることをきちんとし、引き続きしっかり前に進み続けていきたいものです。


さて、我が家のお正月です。
年末年始は実家で賑やかに過ごしたのですが、
暴飲暴食とはこのこと・・・
普段より飲み食いし、夜遅くにお菓子をボリボリと。
お腹が空いていなくても口が動いています(笑)

2日の日は義母の実家で過ごした後に、私の妹の家へ。
当社で新築を建てたOB様でもあります。
エアコンなしでも部屋は暖かく、
改めて、モリさんいい仕事してますやん!と実感です。


子ども達は進化した懐かしいおもちゃ
「も~っとドキドキ!!番犬ガオガオ」で遊びました。

むぎちゃんと番犬ガオガオ

このおもちゃが大盛り上がり!!
ひいたカードの指示に従ってエサ皿のホネを順番にとっていき、ガオガオが飛び出して襲われてしまった人の負けなんですが、
結構な勢いで飛び出してくるので、見ているほうも大きな声が出ます(笑)
番犬モードと猛犬モードがあり、猛犬モードにすると飛び出す確率が上がるんです。
吠えられるたびにゲラゲラ笑って遊びました。

最後になりましたが、今年も笑顔溢れる一年となりますように。
皆様の健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。

実際にFRS工法を行っている
動画などを公開しています