menu close

日記 Author/ 森 友恵

私の休日(森友恵編)

私の休日と言いましても三児の母ちゃん。
自分一人の自由な時間なんてほとんどありません。
週末は上の子達のバスケ三昧なのです。

 長男が小1、次男が年中の時に一緒にミニバスを始めてから私の休日は変わりました。
学年が上がるにつれバスケに費やす時間は増し、
週末は練習か試合があるので平日よりも時間に追われています。
今は長男が中学生になったので、部活とクラブチームの二か所で。
次男はミニバスとクラブチームの両立、長男と一緒に中学生の練習にも参加させてもらったりしているので、ほぼ毎日バスケです。
お母ちゃん、休日も休日ではないです。

 しかし、ルールもよく分からなかった私が、この6年半の間にだいぶ覚えました。
胸を張って言えるものではなく、なーんとなくですが。

母

今のファールってなんで?
さっきなんで笛吹かれたん??

むすこ1
むすこ1

そんなことも分からへんの??

こんなレベルなもんで、何度も尋ねると
ちょっとめんどくさそうに説明してくれます。

母

ふーん。
なるほど・・・。

で話が終わるので、理解してないこともばれています。

毎日が慌ただしく、しんどい時もありますが、
その代わりに私もいい経験をさせてもらっています。

練習の成果が試合で出せた時。
悔しくて号泣した時。
勝てなかったチームに勝てた喜び。
我が子だけでなく、
子どもたちの色んな姿・感動を傍で見せてもらえること。
一緒に楽しむことができるあと数年。母も一緒に楽しませてもらおうと思います。

余談ですが↓

息子の宝物のフィギュア。

あなたは何人のNBA選手の名前が言えますか?

実際にFRS工法を行っている
動画などを公開しています