menu close

日記 Author/ 森 元宏

私の休日(森 元宏編)

私の休日は バスケ観戦かゴルフです(^^)/
ゴルフはストレス解消のに始めたのですが、なかなかうまくいかずストレスが溜まることも多々(笑)今は安定して90台ゴルファーになってきました(*^^)v
バスケ観戦は中学校1年生の長男と小学校5年生の次男の観戦です。
幼児園のころからバスケクラブにいれてます。野球もサッカーもあまり知識がないもので自分が教えれるスポーツと思い半ば強制的にクラブチームに入れました(*^^)v
 最初はボールにも触ることもせず試合中にベンチで寝る等マイペースぶりを発揮しましたが学年が上がるにつれ、悔しい気持ちも出だし練習も休むことなく励んでいました。プレーも バスケットらしくなり6年生ではレギュラーにもなることができました。 
長男の決勝戦。相手はいつも接戦するライバルチーム。最後の最後まで白熱したシーソーゲームこんな試合は保護者の方もすごく力が入ります。1点ビハインドの4クオーター残り5秒もうだめかと思った瞬間長男がオフェンスからボールをスチールそしてシュート。
ドキドキが半端なかったです。スローにも感じました。シュートが決まり 終了のホイッスル劇的な勝利をおさめた試合はホントにしびれました。
またある試合では そんな長男に刺激を受けた次男、4年生でちびっこなのですが6年生相手にシュートをきめに決めてその日の試合のMVPをもらったりと日々成長しております(^^)/
自らが体を動かすのが好きだったのですが、観戦するのがこんなに面白いとはおもいませんでした(^^)/
また指導者の方も保護者の方もすごく良くて楽しいクラブチームです。
お子さんお孫さん興味のある方は是非入部してみては??
体験入部もありますよ(^^)/
香寺ミニバスケットボークラブhttps://www.facebook.com/kouderaminibasu

実際にFRS工法を行っている
動画などを公開しています