menu close

日記 Author/ 森 友恵

私のオススメ「兵庫に来たらココ!」(森友恵編)

美味しい食べ物、おしゃれなお店など、兵庫のお薦めスポットは色々ありますが、その中でも私のイチオシのお店を紹介します。


モリリフォームの感謝祭や、スワッグのワークショップでもお世話になっている
【hana Soel】さんというお花屋さんです。姫路城の傍に2006年にお店を出されてから、今年で15年になるそう。ご主人様も奥様も気さくでとてもいい人なんです。

私は個人的にも仲良くさせてもらっていて、何度か一緒にご飯を食べに行ったりもしています。同い年の、まさに宇宙人のような男の子を育てるママ友でもあります。どうして男の子は・・・の話をし始めたら何時間でも話せます。行動は謎でしかありません。

リンクを貼らせていただいていますが、アレンジメントの花がとても素敵なんです。
「こんなカラーで作って欲しい」
「パープル好きのマダムにプレゼントするからお願い!」
などのオーダーも聞いてくれます。
自分が貰っても、人に渡しても必ず喜んでもらえるSoelさんのお花。何度見てもうっとりしてしまいます。

我が家には何代目か分からない観葉植物があります。
そう。私すぐに枯らしてしまうのです・・・。
そんな私にうってつけのドライフラワー。お世話ゼロです。
写真のスワッグもSoelさんにお願いして作ってもらったもの。

スワッグ


hana Soelさん。
日々の暮らしにそっと彩りを添えてくれる。
そんな素敵なお店です。
お時間があれば是非行ってみてくださいね。

実際にFRS工法を行っている
動画などを公開しています