menu close

日記 Author/ 下口 弘樹

私の格言(下口編)

こんにちは、現場監督下口です。今回は、私の格言ということで

自分の教訓にしている言葉を紹介したいと思います。

「道に迷うことは 道を知ることだ」

アフリカのことわざで意味は、

「人に教えられた正しい道だけを歩いていても、本当に

道を知ったことにはならない。

道に迷いながら自分で正しい道を見つけることこそが、本当の

道を知ることである」

すごくいい言葉だと思いませんか?

答えを聞いてから行動することは簡単で手っ取り早い

とは思いますが、自分で考えて失敗もしながら

答えにたどり着いたほうが、やっぱり記憶にも残り知識になっていくと思います。

今の仕事にもあてはまることで、家のリフォームはいろいろ試行錯誤しながら

着工から竣工まで、工事しています。

一軒一軒の工事実績が自分の知識となり、力になっていってると思います。

実際にFRS工法を行っている
動画などを公開しています