???な現場。
本日もブログをお読みいただき誠にありがとうございます。
九州を中心に今年も水害が発生しておりますが 線状降水帯 の事についてかなり詳しく放送されていましたが 予報進路に大きく影響があることはわかっていても 発生のタイミングや進路予想にズレはあるとのこと。 雨が降る降らない程度の影響ではないですものね。 梅雨の終盤、今年も多くの命が奪われてしまいました。。。 まだまだ 不安は続く状況ですが これ以上の被害が出ないことを祈るばかりです。
その雨 私担当現場でも雨漏りカ所の確定に泣かされております。。。
以前のブログで 和室天井をめくり雨漏りカ所を。と生きこんでいたのですが 本日いつもの個所に雨が。。。と夕刻TELがあり 急行したのですが どこを調べても上部に濡れてるカ所が見つからないのです。。。。???
もう数年前からのお悩みで ご覧のようなシミが。。 真上がベランダということで天井を一部開口してみたのですが、漏れ箇所上部に水気は無し! 狭いカ所ですがライトを照らし確認するも 結局分からずじまい。
少しベランダの張り出しがあるため、ボックス型になっている場所で溜まり、その道筋でこの場所に出てきているのでしょうか?
了解のもと 後日 アルミサッシ上の壁を壊すことにしました。。。 長く放置できないですものね。 本当に???な現場です!