おばあちゃん思いの気持ちを。
本日もブログをお読みいただき誠にありがとうございます。
このところ、ほんと現調が多く 少し頭を整理して取り掛からなければ情報が入り乱れてしまいそうで 帰社後はすぐ図面作成とヒヤリング内容をきっちり落し込むようにし、写真もできるだけ撮らせていただくようお願いし 資料にさせていただいております。
そんな今日ですが 昨年末からのご縁を頂いています案件ですが 図面変更を含む内容のご相談に来ていただきました。 お孫さんたちがおばあちゃんと一緒に住まれる計画で その内容にはおばあちゃんへの心配りが多く感じられ、あったかい気持ちにもありますね。
長年 慣れ住まれている空間をそのままに より一層暮らしやすい間取り配置になるよう一緒になって考えさせていただいたのですが 工事期間中の配慮もお孫さんたちはされていました。 おばあちゃんが不便な生活はできるだけないような工事内容を希望もされており プラン並びに設計を担当するにあたり、その面も大きなウエートポイントとして 工程にも反映していかなくてはと。
大規模リフォームには 往々にしてご家族の思い入れというものが強くつながっています。 その内容は、出来上がりの満足度にも大きな影響を持つものでもあり、しっかりとした結果を出さないといけないポイントでもあります。
これからしばらく、そういった打ち合わせが続きますが しっかりとポイントの把握をしていかなくては。。と思ってます。