リフォーム施工の流れ WORKFLOW
リフォームのご相談
先ずは当社まで電話またはメールにてご連絡くださいませ。
お家に関するお困り事なら何でもお気軽にご相談ください。
お手軽LINE相談
モリ・リフォーム公式LINEをお友達登録していただければ、LINEからのご相談も可能す。LINE内での写真などのやりとりができますので、簡単に確認ができます。電話やメールより気軽にやりとりしたいと思われる方は登録をおすすめしています。
モリ・リフォーム公式LINEとお友達になる
お客様宅での調査・聞きとり
当社スタッフがお客様のお宅を訪問し、問題箇所の調査や客様の
ご要望をお伺いさせていただきます。
Zoomなどのオンラインでご相談も可能
インターネットに接続されたパソコンやスマホ、タブレットをお持ちの方は、ZOOMを利用したオンラインでお打ち合わせも可能です。お顔を見ながら、資料なども共有できます。新型コロナウィルスの影響やお年寄りの方で来社が難しいと思われる方は、ぜひご利用ください。
ZOOMでの相談をフォームから申し込む
プランニング・お見積り
お伺いした内容を元にお見積書や図面、パースイメージなどを作成し、ご提案させていただきます。
ご契約・工事依頼
当社ショールームや各メーカーのショールームなどで仕様をご検討いただき、宜しければご契約・工事依頼をしていただきます。
商品発注・工程確認
ご決定いただいた設備・商品の発注を行い、工事までの段取りをすすめます。最終の仕様確認、工程確認も同時に行います。
着工
いよいよ着工いたします。
また、着工前に近隣へのご挨拶まわりをさせていただきます。
POINT
当社では、工事期間中のコミュニケーションツールとして「改住ノート」という意見交換ノートを作成します。工事がある程度進んでくると、イメージが違ったり、もっとこうしたいといった思いが出てくることがありますので、そういった内容をお書きいただいり、様々な意見交換に役立てております。ご相談の中で必要があれば、追加工事お見積りを作成し、必要な場合は工事の追加を行います。
完成・ご精算
工事完成後、ご確認いただき、問題なければご精算となります。
また、完成後にも近隣へのご挨拶まわりをさせていただきます。
引渡書・工事保証書
最後に引渡書、工事保証書などの書類をお渡しし、工事完了となります。
アフターサービス
工事完了後も定期的に発行するモリ・リフォームだよりをお送りしたり、必要に応じてご訪問させていただいたりと、アフターケアもしっかりといたします。