ずっと思っていたシステム。
本日もブログをお読みいただき誠にありがとうございます。
今日6日は 第一火曜日ということで 全スタッフでリフォーム事務所内外を掃除・片付けを行いました。 秋シーズンということもあり 各現場から非常にたくさんの廃材がでます。そんな管理も、また、仕入れ材の確認も大切なことで 倉庫内のかたずけ、整理も非常に大切ですね。
暑さもピークが過ぎたことで、少し片づけ掃除が楽になったと思いますが コツコツの整理が継続性を増すことでもありますし 草引き一つにしても ほっておくとどんどんエリアが広がるもの。 全員でやる事 そして 継続してやること 大切です。
さて 今日は午後から 事務の基盤システムの説明に取引先の営業さんに来てもらいました。
ずっと昔から導入を考えていたシステムで コロナ禍の機会で再度私の頭の中に浮上したわけで IT化したシステムにつき 先で再発するかもしれない 在宅・リモートワークに この業界でも少しは近づきたいとの思いが主ですかね。
それと 現在進行形での現状把握には、これが無くてはやっぱりと思うことがここ最近続いております。 お客様とのつながり、そして事務ワークの簡素化による有効時間活用を進めるべき時期と 前向きに考えておる最中ですかね。
会社規模とのマッチング そして システム導入のコストの問題のクリア 前に進みながらですが 最善の策見つけていくつもりです。