細かなミスが。。。
本日もブログをお読みいただき誠にありがとうございます。
週末金曜日、習慣となっています工程会議も 年末の納め仕事に始まり、はや年始の工程も話題となっております。 区切りつく時期でもあります関係でスタートが同時となりやすく、ここはしっかりと現場ごとに配置を確認しないといけません。 長い年末年始休暇をゆっくりとするためにも大切なセッションですね。
さて その工程会議後に少しお施主様宅へ謝罪しに。
日中、留守宅にて施工をさせてもらっています関係でもあるのですが 引き込みケーブルの断線や、壁洗浄による家屋内への水のしみこみのご指摘を受けており、その確認と今後対策をと伺わせていただきました。
瓦葺き替えなどによるケーブル付近の施工が原因だと思われるケーブルの断線も 外壁塗装に始まる洗浄水のしみ込みも 注意をすれば防げたことかでもあり、しっかりと施工の反省を促し、外部からだけのみならず いろいろな角度からの目視も今後注意しなければなならないポイントと再確認。 ご迷惑をおかけしたカ所の復旧のお約束をし、お許しを得たものの、大雑把に見える施工時こそ、細かな部分の注意確認業務が施工品質の向上には不可欠なこと。 今回の反省を次につなげなければならないと再確認させていただきました。
毎年多くの現場作業をさせていただく関係上、トラブルがないとは約束できない事ですが まずは同じミスはしない事! そして防げるであろうミスもしない事! 現場担当者には 志高くそうあってほしいと願う立場であり 指導もなくてはいけませんね。
ご迷惑をおかけしましたこと 深くお詫び申し上げます。