将来のための現調。
本日もブログをお読みいただき誠にありがとうございます。
本日は土曜日。 沖縄・九州に向かっています台風10号については、連日恐怖の見出しで情報が流れていますが どうかこう以上の規模にならず 少しでも離れていってくれること祈るばかりですね。 進行方向に位置する皆様は ほんと心配だと思います。 近畿地方でも予断を許しませんが。。。
と、まだその気配すらない状況とはいえ 暑さは南風を運び込んできている影響で かなりの猛暑となっておりますね。 そんな中 先日 リフォーム事務所へお越しいただきましたお客様宅の現調に スタッフ岡下と言ってまいりました。
お越しになられた時にもお話しされていたようですが 今すぐではなく お子様の学生生活の終わりを時期とし どのようにリフォームできるのか、はたまた金額はどれくらい必要なのか。。と 将来計画に必要となるお話で リフォームアドバイザーとしての経験談を多く語らせても頂きました。
非常に丁寧に聞いてくださったご主人と 採寸などは岡下に任せ 現状に上貼するリフォームではなく 築年数を考慮し、しっかりとした基礎「下地」からのリニューアルを強く進めさせていただいたのですが 予算内に収まることが一番のポイントですね。
概算金額もお伝えし 少し整理させていただきながらの現調でしたが しっかりとしたご提案させていただこうと思っております。
将来設計。。。 還暦まじかの私にも言えることですね。