完璧は無いですが。。。
本日もブログをお読みいただきまして誠にありがとうございます。
今日はやっぱり ”WBC” の話題ですかね。 結果として残念な形でしたが、すべてを見たわけではないのですが 記録を見る限り、ホームランでの得点が侍Jで、アメリカがエラーを絡めた得点。。。ってなんかイメージと逆の形とですよね。 そして 特徴あるピッチャーも。。。 野球は ほんとそれぞれの国民性が出てるような気がします。
ピラミッドの頂点にあるメジャーリーグの先発、抑えピッチャーが出てくると 初対戦ではやはりなかなか打てないことが解り、逆にメジャーの名だたる打者を抑え込んだ投手も十分に値する事とも言え、リーグ戦ではなく一発勝負ですので 実力がどちらってこともあんまり関係ないような気もします。 場合により、大量得点差になってしまうことも十分ある事で 素晴らしい試合が見れたことを感謝しないといけないのかもですね。 普段 ほぼ完ぺきな守りができる選手がミスをする。。。そしてそれが得点に絡む。 往々にしてこれが結果となってしまうのも野球の不思議なところかとも思いますが。
先に述べた一発勝負というものは 勝敗を決める上に必要な事とは思います。 ただ、ほとんどの事はリーグ戦の趣が強く 仕事においても 1年 5年 10年。。と長いリーグ戦を戦っているものと思います。 完璧な調子を維持できるわけではないですが それに向けて努力することは勝ち抜くための必要条件で、また やり方が違っていればこれも1軍選手にはなれないですものね。
な~んか 大好きな野球話から仕事上のブログを意識してしまっていますが 、 とにかく 侍Jの関係者さんへ楽しい時間のお礼と、もうすぐ開幕するプロ野球の盛り上がりに 期待したいと思います。
モリ・リフォーム10周年感謝祭