やってしまってます。。。(泣)
昨夜の ぐだぐだブログが。。。。。
どうも反応の鈍いPCに イライラしていたんですが やられてしまったみたいです~。。。 一度 時間を掛けて 中身を軽くしたほうがいいようですね。
申し訳ないです!
昨夜の ぐだぐだブログが。。。。。
どうも反応の鈍いPCに イライラしていたんですが やられてしまったみたいです~。。。 一度 時間を掛けて 中身を軽くしたほうがいいようですね。
申し訳ないです!
今日の月曜日は お客様が多かったですね!
勿論 仕事依頼のお客様もあったのですが この時期 転勤や新任のご挨拶が多いのもいつもの通りで。。。
新しい勤務場所での活躍をお祈りするとともに 新たなパートナーに期待もお声掛けもさせていただきました。
そんな中 ダイキン工業の営業さんが、
やはり このシーズンの一押し商品 空気清浄機やエアコンの セールスに!
ご存じの通り PM2.5等などの影響か すでに品薄状況にあるとか! 確かに 家電屋さんでも空気清浄機近くには人多いですもんね。
まあ、空気清浄機をたくさん売ろう!などとは思っていないんですが 何かこの人気商品!使い道はないものかと。。。。
それと エアコン!
こちらも ”量販店さんでどうぞ!”ってのもね~~
少し策を考えてはいるのですが、まだまだ 情報が足らないようで。。。。 仕掛けが遅い!ですよね。
荒れたお天気になりましたね。
初夏の陽気も一転! 冷たい風が 今 吹いているようで。。。。。 明日は 少し厚着がよさそうですよ。
さて、今日は 午後から 大阪時代の友人2組が お参りに来てくれました。
メールでのお知らせが なぜか伝わらず、 わざわざ 日を改めて来てくれたのですが T橋とは5年ぶりだとか! 我が家の次男の成長にもびっくりしてましたが 彼の子も もう 受験を控える世代に。。。。
我が子の成長とともに 地元に根付くことが多くなり 会う機会も当然減ってしまうのですが 相変わらずで 良かったですかね。
毎回の如く 迷いながらの訪宅となるのですが 今日も その話で何時間笑ったことでしょう。。。!
案の上 “任せとき!”の言葉を信じたのですが 帰りも 高速道に乗るまで 何回が鳴ったことか! 先ほど ”無事着きました。”の 連絡があり ”ホッ!”としております。
いや~ 今夜は、時間を忘れる会話をさせてもらった一日となりました!
暖かいですね~。。。 な~ンか、テンションが上がるのは気候のせいですかね~?。
さて 春といえば お取引引き先各社もイベントが目白押し!
我が社ショールームに掲載のポスターをご紹介しますね。
まずは NEWシステムキッチンの発売となった タカラスタンダードさんの “タカラフェア”
そして 毎年おじゃまする “大松フェア”
最後に バスの送迎までついた 大萬さんの “住設建材フェア” などなど。。。(ポスター以外でもご案内多数受けております!
そして 忘れてはいけないのが、
手作り感満載の 自社イベント! この春も 続々と イベント開催計画中です! とにかく今年の自社開催イベント第一弾 見に来てくださいね。
大変申し訳ございません!
4日間 ブログの更新をお休みさせていただきました。 ただ、人生においては いい勉強期間となりましたね。
人とのお付き合いというものを 深く考えさせられることと 経験というものが いかに大切であり貴重なものか!
そして 人のあたたかさも。。。。。
親からの “人との別れは、出来るだけ行くものや!” 確かにそう思いますね!
今日の風は 結構なもので。。。。。 3月は荒れた天気でスタートしましたね。
さて そんなお天気の中 新しい現場もスタートしました。 住宅購入後のリフォーム工事内容ですが 新しいスタートに ご協力させていただけうれしい限りです。
そして営業サイドは 岡下と共に 法務局での確認作業や現場建物の測量など 問題解決に走り廻っておりました。
また、リフォーム部の企画内容の取り決めも出来、集客への大きなスタートが切れました。
春が近づいてきました! 鼻のむずがゆさは仕方ないとして 笑顔で お客様宅へ訪問させていただきますね。!
ヨロシク!
いいお天気が続きますね!
そして 明日から 早3月に突入 また、今日は公立高校は卒業式だったですかね! 一年の中で 何度かある切り替わる時期が迫ってきましたね。
さて 今日は 月末と重なった”全体ミーテイング”を予定通り行いましたが 議題は あれよあれよ。。と迫ってきました 建具部主催の ”リフォーム相談会” の内容把握と意見交換!
建具部主催として初めてのイベントなんですが ボリューム満点の内容を企画しており、来ていただいた方には 満足していただけるのではないでしょうか!
やはり 問題点は ”集客”
導員という慣れない営業活動に 四苦八苦することになりますが ”伝える力”は お出会いして初めてスタート!
いかに お客様に思いを伝えるか!
いや、 いかに スタッフが ”一丸となれるか!” この部分は 敏感なものを感じられますものね。。。。
今後は 頭の中での心配ごとの排除よりも 行動! 良くも悪くも少し先が見えると思いますが。。。